富良野の桜が開花しました

2019年5月30日

暑い・・・いきなり夏になりました・・・
今年のゴールデンウィークはおおむね良好な天気が続きましたね。最後の休みは家でゆっくり仕事モードへと切り替えていきましょう!

一日の気温差20度

それにしても1日の気温差20度とはすごいです。暖かい分にはいいんですがこの時期はまだ霜が降りることがあるので注意が必要です。

東大演習林の桜

中山農園から車で5分ほどのところにある「東大演習林」
綺麗な桜が咲いていました。奥に見える芦別岳との色とりどりの風景は素晴らしく、多くの人が足を止めて写真に収めています。
歩いて道路を渡る方が多いですのでドライバーさんは注意してください。逆に歩行者の方も、ドライバーさんは桜に目が行きがちだと思いますのでお気を付けください。

綺麗な桜が咲いている様子
東大演習林の桜
芦別岳と東大演習林
芦別岳とのコントラスト

北海道の桜は咲いている期間が短いので、今週末まで持つかな?という感じでしょうか。

太陽の里の桜は開花前でした

芦別岳の麓にある太陽の里はまだ開花前の状態でした。他の場所に比べて寒い場所ですので遅れて咲きます。
ここはちょうど今週末見頃になりそうですね~!

開花前
開花を待つ太陽の里の桜
開花直前の桜
今にも咲きそうな感じです
太陽の里で遊ぶ子供たち
キャンプ場では子供たちが楽しそうに遊んでいました。
富良野のこぶしの花
こぶしの花はきれいに咲いていました

風がなく楽々のハウス掛け作業

今日は穏やかな天気だったので、ハウス掛けの作業です。
59棟あるハウスのうち、ついに残り3棟までやってきました。もうそろそろメロン作りも折り返しの時期に入ります。

芦別岳が綺麗ですね~
メロン畑のロータリー

社長は一人、露地メロンの畑にロータリーをかけていました。


お中元やギフトにおすすめ!
産地から極上の富良野メロン直送します!
富良野メロン農家「中山農園」ショッピングページへ

商品に関するご質問などお気軽にお問合せください!

店長:吉崎国広
電話:0167-39-6111
shop@nakayamafarm.jp