上御料の一本桜(かみごりょうのいっぽんざくら)

2019年5月30日

10連休も今日で最後ですねぇ。長期休暇はゆっくりお休みできたでしょうか?
富良野も観光客が多く来ていて、とってもにぎわっていました。サービス業の方は大変だったと思います。お疲れさまでした。

僕は休みが多いと怠け癖がついてしまう性格なので、暦通り休んでしまうと危ないです。

さて今日も桜の話題です。
中山農園から富良野の北の峰まで一直線でつながっている道があるのですが、その途中、上御料(かみごりょう)という場所に有名な一本桜があります。

後ろに見える富良野西岳と畑の緑と桜の色が美しい配色で、写真好きの方が立派なカメラを構えてよく撮影に来られています。
今日はあいにくの曇り空でしたが、明日明後日の雨でおそらく散ってしまうと思い急いでカメラに収めてきました。

本日5月6日の様子です。
満開ですね!ほかに見物に来ていた方がたくさんいらっしゃいました。
たまに畑に入る人がいるみたいですが絶対におやめくださいね。

太陽の里はこれから

太陽の里の桜も咲き始めました。
これからですので今週末あたりまでは美しく咲いてくれるでしょう。

太陽の里の桜は開花したばかり

後ろの山が芦別岳です
かわいいハクセキレイ

北海道の桜は一瞬で散ってしまいますから、逆にそれが人の心を惹きつける要因なのかもしれません。

ゲームの話

酔った勢いでミニスーパーファミコンを買ってしまったので、しかたなく?楽しく遊んでいます。

昔流行った「ファイナルファンタジー6」

カメラを構えていたら操作に戸惑ってしまって、残り1秒ぎりぎり間に合いました!
ほんとここ難易度高いわ・・・


お中元やギフトにおすすめ!
産地から極上の富良野メロン直送します!
富良野メロン農家「中山農園」ショッピングページへ

商品に関するご質問などお気軽にお問合せください!

店長:吉崎国広
電話:0167-39-6111
shop@nakayamafarm.jp