中山農園のこと– category –
-
未分類
メロン作りその1「ハウス作り」
投雪機で雪飛ばし 富良野メロン作りは2月から始まります。ハウスの準備はまず雪はねから始まります。 投雪機で雪を外に飛ばしている様子 ハウスの真ん中の通路を投雪機(とうせつき)で外に飛ばしていきます。こうすることで雪解けが早くなります。 細かいと... -
中山農園のこと
ここは富良野市山部にあるメロン農家、中山農園です
山部地区は富良野メロンの産地です 富良野市内から車で20分ほど南富良野方面に進んだところに中山農園はあります。 芦別岳(あしべつだけ)のすぐ麓にあり、風は強いですがとてものどかな場所です。 山部(やまべ)地区の土地は石が多く水はけのよい土壌で、お...
